また東京へ。
先々週は新幹線で行った。グランパスのゲームを観て夜は東京勤務の友人と飲んだ。
だから、いわゆる観光は出来なかった。横浜、新宿のバーニーズへ寄っただけ。
今回もグランパスを観るがナイター。
行きは始発で在来線乗り継ぎ。お昼ごろに横浜へ着くから半日余裕がある。
前回行けなかった場所の中からあれみたい、これみたいなどでスケジュールをいれ過ぎた。
ナイターがあるから時間がない。
いつも寄る新宿は今回はパス。
自分の定番土産のザテレビジョンも赤坂で買う予定だった。
スケジュールを簡単をWordでまとめる。
特にはじめて行く場所は改札から目的地までを書いておく。
時間のロスはもったいない。
去年、神戸のバーニーズを捜すのに時間がかかり、寄りたかった場所をパスせざるをえなかった。
だから、そんなロスはもったいない。
次すぐ行けるとは限らないから。
スケジュールができた。
バーニーズあり、観光あり。
そしてB級?グルメあり。少しづつ食べよう。1日何食だ⁈
昨日、ふと気付く。
愛知県内の移動を工夫すれば、もっと早く着くのではないか。
調べ直す。
ビンゴ。
正午横浜到着予定が11時過ぎに着ける。
ということは新宿も行けるな。
プラン練り直し。
今回はこのWordを持っていくことにした。
だいたい入力してるとアタマに入る。
けど、今回はけっこう歩くのであった方がいい。
特に武蔵小杉から等々力競技場までのルートがわかりにくい。
去年の正月、久しぶりに東京へ行ったときはナビアプリフル使用。
その反省を活かして去年の春に行ったときもけっこう行く場所を盛ったが今回は同じ位。
楽しみ。
でも自宅出るのが5時だけど…。
iPhoneからの投稿
