就活生活もダレそうになる。
くじけそうになる。
でもそのたび、自分を奮い立たせてきた。スラムダンクじゃないけれど、諦めたらそこで終わりなのだ。
先々週、スカウトをもらった。
元々いいなーと思ってた会社だったので渡りに舟。
早速応募した。そうしたら今回は応募者が多く、書類選考をするので書類を送ってくれという。
??スカウトはおたくが僕のレジュメをみてくれたのでは⁈面接じゃなくて?
ま、いいや。先週すぐに送った。
最近の経験から面接の連絡は書類が届いてから中1ー2日で連絡がある。
それ以降の連絡はまず落ちている。
先週待ったが連絡はなかった。
スカウト貰って書類で落ちる。
実は過去あった。スカウトくれたんだから、せめて面接だけでも、と思うけど。
ま、しょうがない。
今までの中で通勤を考えたら条件は最高だった。
次、応募しよう。
応募して、気がついたら寝ていた。
起きてケータイみたら不在着信。
番号は東京。まさか…⁈
面接の連絡だった。
実は先月も同じ形で面接までいき、決まったも同然と思い、面接対策をしてなかった。
もちろん落ちた。今考えればもったいないと思っている。
その反省を活かして今度は絶対に失敗しない。
今まで面接で落ちた会社での反省、友人からのアドバイスを思い出してしっかり決めたい。
前回のようにチャンスを自ら逃してはならない。
iPhoneからの投稿