新幹線も定刻に名古屋に着き、乗り換えも問題なくできました。
新幹線今年4回目だし(笑)乗り換えにかかる時間くらいわかる。
今回のメインはセレッソーグランパスの試合観戦でした。
5月くらいには決めていた。
その時点で神戸のバーニーズに行くことも。
最初は近鉄のアーバンライナーで難波までと思っていたけど、金券ショップで調べると、アーバンデラックスと新大阪までは1600円しか変わらない。
5600円くらい。ここから、新神戸までだとさらに1600円。在来線でいっても30分程度ってのは知っていたから、新大阪で降りることにした。
ファーストキッチンに寄りたいしね。
ま、こっちにもあるんだけど。
僕にとってみれば、旅の味。
7月に東京へ行ったときに千駄ヶ谷のロンハーマンを覗いてから、ロンハーマンにも興味を持った。
ルミネ横浜の新店舗も来月、覗きたい。
今日は予定外ばかり。
普段の僕なら内勤だから、ヒマな時はWebを見て、あらかじめ行く店のいきかた調べておく。
4月はそれで東京へ行ったが、きちきちにスケジュールを詰め込み過ぎた。
旅の醍醐味はアクシデント。
それもいい思い出。
だけど、今日はまず、ファーストキッチンを探し、神戸ではバーニーズを探しで合計1時間は損した。
あらかじめ調べておけば…って今は出向だから無理。
地図アプリ使いまくってもよくわからなかったなあ。
そのせいで、神戸のロンハーマンでバッテリーなくなり、充電。
長居まで充電してた。
そのせいでループウィラーまで行けなかったし。スウェットは持ってるけど。
そしてアウエー観戦醍醐味の一つはグルメ。
本当は難波の鉄板を予定してたけど、豪雨のためにキックオフが75分遅れたので、新大阪駅構内のラーメン屋。
でも美味しかった。
お金をかけた割には結果、ファーストキッチン、バーニーズ、ロンハーマン、そして長居スタジアムしか行っていない。
7月の東京観光とエライ差。
ま、全てがいい思い出です。
友人と近郊と遠方を各年1回は来ましょうという話になりました。
iPhoneからの投稿