ギブス生活で創意工夫。 | FC BLOOPS オフィシャルブログ

FC BLOOPS オフィシャルブログ

毎週愛知県近郊でフットサルをしているチームのキャプテンのブログです。
フットサルに限らず、サッカー観戦、自転車ネタや最近ハマってる旅行ネタもUPしていきます‼
良かったら寛いでいってくださいね!

ギブス生活も毎日改善中。
イチバン気になるのはギブスから出ている指先。
松葉杖がないから、カカトから着くように歩くけど、そりゃ無理。
特に会社の近くの道の汚いこと。
歩きたくない。
ということで、今はテーピング用のテープを指先に巻いています。
幾重にも巻けば、地面の感触を味わわなくてすむ。
そして、ゴミ袋を巻いて、出来上がり。
photo:01


シャワーもこのまま。
ところが、膝の辺りに貼ったテープのおかげでかぶれた。

うーん、雨ならしょうがないけどビニール袋なんとかならないかな…。

仕事中に思考(笑)。
そうだ、スポンジ!
最初、外科でも添え木としてスポンジのようなものを巻かれた。
あれだ!
早速薬局へ。
ない。
フツーの台所で使うスポンジしかない。
おいおい、それはどーなの?
スポンジを見て行く。
あった!小さいスポンジ‼
元々は角とかふくやつなんだろうけど、小さくてこりゃいい。
スポンジを指先に引いて、
photo:02


テーピングすればバッチリ!
photo:03



土日は何もしないから、あと4日これで問題なく過ごせればいいけど。
足の痛みはだいぶ収まってきた。
明日のフットサルに参戦できないのは残念。
審判です。
でも最近、満腹気味だからハングリーさを出すのにいいインターバルだと思いたい。





iPhoneからの投稿