雨ニモ負ケズ。 | FC BLOOPS オフィシャルブログ

FC BLOOPS オフィシャルブログ

毎週愛知県近郊でフットサルをしているチームのキャプテンのブログです。
フットサルに限らず、サッカー観戦、自転車ネタや最近ハマってる旅行ネタもUPしていきます‼
良かったら寛いでいってくださいね!

昨日から気にしていたんだ。
今日の天気。
雨だって。
イヤだー。
理由は自転車で会社へ行けないこと。
雨降って自転車が使えないと昼メシの行動範囲が狭くなる。
ということで雨降ったら、パンか、ざるそば持ち込んで、引きこもり。
いつもなら、それだけなんどけど、今日ほもうひとつ。
ビームスへ行きたかった。
先週買って家帰ってから気づいた7分袖カットソーが意外とハマり、違うカラーを見に来た。
これなら、ポロシャツの下に着ても、すんなり。
朝、自宅を出たら、パラパラ雨。
よっしゃ、行きは自転車!
ターミナル駅に着くと、小雨模様。
今度からはノースフェイス持ってこよう。
途中、コンビニでパン購入。
ここまでで気づいていたけど、やっぱり傘差した自転車が多い。
腹立つ。
危ないだろ!
すれ違うたびに、怒鳴りたくなる。
会社に着くと、何台か自転車が。
カッパ着て来たのかな?

帰り。小雨だけど、朝よりは大粒。
行きますか。地下鉄代浮くし。
それより、休み明け自転車で行きたいし、連休の間、会社に自転車置いて行きたくない。

先に行くのはメシかビームスか。
ずぶ濡れじゃ、カッコ悪いから、ビームスか。
ビームスで用事を済ませる。
どうしよう。
雨はまだ、降っている。
大戸屋行こうか。それとも、ターミナル駅近くのロッテリア行こうか。
結局、大戸屋は先週二回行ったじゃんということで、駅へ行くことにした。
大戸屋でメシ食っている最中に土砂降りになったら困るしね。
ロッテリアのポテトが好きなんだ。
余り食べないようにはしてるけど。
たまの花水。
花水ってのは、ジムが休みなのと、金曜日は翌週分の飲料関係を購入するから、今日は真っ直ぐ帰宅できる。
ロッテリアでは半熟照り焼きバーガーのポテトセット大。
でもハンバーガーって意外と腹膨れない。大戸屋でごはん大盛の方が良かった。
雨だからしょうがない。
地下鉄代浮いたしね。
自宅近くの駅に着いたら、結構降っていた。
ま、大戸屋行ってたら、この雨の中、走る可能性があったワケだから、いいか。
今日初の傘。帰宅して、ワタミをいただきました。
どうせ、明日朝に食べる予定だったんだ。朝は抜き!


iPhoneからの投稿