3月6日に発売されたmilet(ミレイ)のデビュー EP、「inside you EP」より

表題曲「inside you」の歌詞和訳をします。

 

フジテレビ系ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」オープニングテーマ

作詞:milet

作曲:milet、Toru(ONE OK ROCK)

Produced by Toru(ONE OK ROCK)

 

歌詞

和訳

 

Where you're going まだ明けない

夜は愛想を尽かして

期待はもうしない あなたはもういない

あまたはどこへ行くの まだ明けない

 

凍りついた声 誰も溶かすことできずに

ただ広がるspace 青いままのflames

ただ広がる空間 青いままの炎

 

遠く消えるテールライト照らして

二つになった影を残して

 

Tell me why is inside you, inside you now 

手に触れた 最初で最後でも

Tell me who is inside 許されるなら

Let me in you again and just stay

Please just stay

なぜあなたの内側にいるのか教えて 今あなたの内側に

手に触れた最初で最後でも

誰が内側にいるのか教えて 許されるなら

もう一度あなたの内側に入れて そしてそこにいさせて

ただそこにいさせて

 

エンドロールは流れない

時はもう何も癒さない

繰り返しのscene 瞳の裏貼りついたscreen

繰り返しの光景 瞳の裏貼りついたスクリーン

 

Don't say it's too late to say I need you

Don't say it's too late to say I miss you

あなたが必要だと言うことが遅すぎるなんて言わないで

あなたが恋しいと言うことが遅すぎるなんて言わないで

 

Tell me what is inside you, inside you now 

目に見えない 最初が最後でも

Tell me who is inside 許されるなら

Let me in you again 今だけそばにいて

なぜあなたの内側にいるのか教えて 今あなたの内側に

目に見えない 最初が最後でも

誰が内側にいるのか教えて 許されるなら

もう一度あなたの内側に入れて 今だけそばにいて

 

Maybe you're right

Maybe your life's better without me

でも知らない 誰も知らない あなたがいたって

あなたが合ってるかもしれない

あなたの人生には私がいないほうがいいかもしれない

 

何度も確かめるほどに 砂のようにこぼれ落ちた

もうきっと戻せないの?

 

Tell me what is inside you, inside you now

手に触れた 最初で最後でも

Tell me who is inside 許されるなら

Let me in you again and just stay

Please just stay

なぜあなたの内側にいるのか教えて 今あなたの内側に

手に触れた最初で最後でも

誰が内側にいるのか教えて 許されるなら

もう一度あなたの内側に入れて そしてそこにいさせて

ただそこにいさせて

 

Maybe you're right

Maybe your life's better without me 

I need you here so

I need to hear you more, I'll never let you down

Maybe you're right

Maybe your life's better without me 

Maybe you're right

But let me in your life, just one night

あなたが合ってるかもしれない

あなたの人生には私がいないほうがいいかもしれない

私はあなたがここにいる必要があるの

私はあなたの声をもっと聞いていたいの、あなたを悲しい気持ちには絶対させない

あなたが正しいかもしれない

あなたの人生には私がいないほうがいいかもしれない

あなたが正しいかもしれない

だけどあなたの人生に私を入れて、一夜だけでいいから

 

以上が歌詞と和訳になります。

デビューからドラマ主題歌になり、日本を代表するロックバンド・ONE OK ROCKのギタリスト、Toruがプロデュースしていることもあって注目度の高いMilet。

歌唱力はもちろんですが、英語と日本語のつなぎ目に違和感を感じさせない歌いっぷり、英語歌詞の多いワンオクのToruからアドバイスがあったりするんですかね?

 

Miletの今後が楽しみですね!!