95-96 バイエルン・ミュンヘン ローター・マテウス直筆サイン | レコードマイスター+マイスターシャーレ=FCバイエルン

レコードマイスター+マイスターシャーレ=FCバイエルン

バイエルン、大好き。ドイツ代表大好き。

クリンスマンとの不仲が報じられていましたが、
マテウスも好きだったので、クリンスマンに出すタイミングと同様、
ファンレターを書きました。


放言やロッカールーム内の会話のリークが多いなど、
ネガティブなイメージが多いマテウスですが、
実はこのファンレターの返事にはもの凄い心がこもっていました。
トレーディングカードも付いていたのです!

スタッフが気を利かしてくれたのかもしれませんが、
マテウスのネガティブなイメージは一新されました。
彼はファンを大事にする素晴らしい選手なのだと感じました。



裏面です。
華麗な経歴の持ち主ですが、チャンピオンズ・リーグは獲らせてあげたかったです。
(それはクリンスマンもそうですが)
僕はあの敗戦を期に5年ほどサッカーを離れるほど傷つきました。
勝ったと思いながら観ていましたからね。

ファンの僕でさえ、そうですから、マテウスの心境は推して量るべきでしょう。