海を渡った若き侍 Part11 "曽根 由輝" | FC Basara Mainz Official Blog

FC Basara Mainz Official Blog

ドイツ7部リーグで優勝/昇格を目指すチーム”FC BASARA MAINZ”のオフィシャルブログです。

全国のBasaraファンの皆さん、こんにちは‼️

広報の松本です😊


今回のブログは、

海を渡った若き侍シリーズです💪


曽根由輝選手

生年月日は1999年3月7日

19歳の選手です😤

ドイツに渡ったのは今年の7月25日です✈️🇩🇪


そんな曽根選手に質問をしてみました‼️


Q.なぜバサラマインツでプレーしたいと思ったのですか?

A.大学で一年間プレーしていましたが、自分自身がさらに成長するためには環境を変えなければいけないと考え、海外に挑戦しようと思いました。その中の選択肢にバサラマインツがあり、他の選択肢もありましたが、親や信頼できる指導者と話し合った結果、バサラでプレーすることを決めました。


Q.前期シーズンをプレーしてみてどう感じましたか?

A.最初は日本との違いに慣れない部分もありました。でも、最近は少しずつ慣れてきているので、次はドイツ人の中で自分のストロングポイントを活かしてどうアピールするかが課題だと思います。


Q.前期シーズン、7ゴールでチームを引っ張る存在でした。その点に関してはどうですか?

A.7ゴールでチーム内のランキングでは2位ですが、他のチームを見るともっとゴールを決めている選手が沢山います。自分はこれからまだまだゴールを決めていきたいです。そしてチームを引っ張っていけるように頑張ります。


Q.後期シーズンの目標を教えてください。

A.前期リーグを終えて、チームとしては良い状態かと思います。このまま順位を維持し、優勝・昇格を目指したいです。個人としては、さらに得点能力を上げて、毎試合得点できるような怖い選手になりたいです。そのために1日も無駄にせず、努力を重ねたいと思います。


以上が曽根選手のインタビューでした👏


彼はFWの選手で、何度もチームを救うゴールを決めてきました‼️😳

後期シーズンも勢いそのまま‼️

いや、前期シーズン以上のゴールを量産してほしいですね😁 

彼の活躍に期待しています👍


応援、よろしくお願いします‼️


『共闘』


それでは!

Tschüss 👋