マインツの街を紹介!! | FC Basara Mainz Official Blog

FC Basara Mainz Official Blog

ドイツ7部リーグで優勝/昇格を目指すチーム”FC BASARA MAINZ”のオフィシャルブログです。

全国のBasaraファンのみなさん、こんにちは!
インターン生の松井です。

寒いです!
ドイツはかなり寒くなってきました❄️
今週末は最高気温が-1℃~1℃の日が続きます。
もう手袋、マフラー無しには外出できません😣


★本日のTopic★
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マインツってどんな街??
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はバサラマインツの本拠地であるマインツ(Mainz)の街を紹介したいと思います!

まずこちらがマインツ中央駅です。


特急列車も発着する大きな駅で、駅の中にファストフードショップやドラッグストアもあります。
バサラマインツの試合会場に向かうバスもここから出ています🚎

マインツ中央駅から徒歩10分ほどのところに旧市街があり、デパートやたくさんのレストラン、洋服店があります。

現在はクリスマスマーケットが開催されており、たくさんの屋台で賑わっています✨


クリスマスマーケットが開かれている広場の近くにはマインツ大聖堂があります。
とても天井が高く、大きく、迫力のある大聖堂です⛪


そして、この大聖堂の近くにもう2つ教会があります。


こちらの教会、実は私は名前を知りません…
が、わたしがドイツで見た教会の中でもトップレベルの美しさでした。
白い壁にシャンデリア、大きな窓に彩り豊かな天井画と装飾。
とてもゴージャスな教会です。



こちらの教会は、聖シュテファン教会です。
青いステンドグラスが特徴的なこの教会は、窓から日が射すと教会の中が青い光に包まれます。
「青の教会」とも呼ばれており、とても神秘的です!


マインツは大きな街ではないので、歩いていろいろな観光地を回ることができます。
人が多すぎず、きれいなところが多いので素敵な街です😊

国際空港があるフランクフルトから電車で50分ほどなのでアクセスも良いです。

ドイツに来た際にはぜひマインツにも足を運んでみてください☺️

それではまた!
Bis bald👋