海を渡った若き侍 Part5 "大橋人靖" | FC Basara Mainz Official Blog

FC Basara Mainz Official Blog

ドイツ7部リーグで優勝/昇格を目指すチーム”FC BASARA MAINZ”のオフィシャルブログです。

全国のBasaraファンの皆さん、こんにちは!

Basaraブログのお時間です👍


今回はこの選手!!


名前は大橋 人靖(おおはし まさや)

1999210日生まれです🙋‍♂️

ドイツに渡ったのは今年の624日です🇩🇪


そんな大橋選手にインタビューしてみました📝


Q.なぜバサラを選んだのですか?

A.高校を卒業して就職という形で一度はサッカー選手になる夢を諦めかけました。しかし、社会人生活を送る中でいつも心の中で考えるのはサッカーの事ばかりでした。本当に諦めていいのか、中途半端で終わらせたくないという思いがありました。そこで、高校時代にお世話になった方にサッカーを諦めれないと相談したところ、ドイツのバサラマインツで挑戦しないかと言われ決めました。


Q.ドイツに来て苦労したことはありますか?

A.苦労した事は、言葉です。ドイツに来て3ヶ月経ちますがまだ自分が思っている事を言葉にするのは難しいです。3ヶ月間でなぜ覚えれなかったのかをもう一度考えて、前とは違うやり方で勉強していきたいです。そして、積極的にドイツ人とコミニュケーションをとっていち早く覚えれるように努力します。


Q.バサラでどんな事を学びましたか?

A.ドイツに来て自分を見つめ直すことができたと思います。自分は何が出来て、何が出来ないのか。最初から分かっていた事やドイツでプレーしている中で生まれた課題を逃げずに自分と向き合いどうするべきか、深く追求し日々成長する為に何をすべきか考える大切さを学びました。


Q.今後の目標を教えてください。

A.プロサッカー選手になることです。こうしてサッカーができる環境があるのも支えてくれてる沢山の方のおかげだと思います。自分を応援してくれる方に応援して良かったと思ってもらえるようになりたいです。その為に、今自分が出来る事は何か、やるべき事は何かを明確にし、自分の成長の為に目標の場所にいち早く行けるよう毎日を大切に全力で頑張ります。


以上が大橋選手のコメントでした😄


大橋は先日行われたSüdwestdeutscher-Pokal(カップ戦)4回戦で後半途中に投入され、決勝ゴールとなる3点目を決めました🔥今後もチームを救うゴールを量産してほしいですね!!😎


引き続き、応援宜しくお願い致します!!