サッカーの思い出➂ | ジァックの豆の紀

ジァックの豆の紀

WCCFを全般に自分の趣味のブログです‼︎

今回は海外サッカーの思い出を書きたいと思います♪( ´▽`)

W杯のアメリカ大会で海外サッカーを知りましたが…やっぱりキャプテン翼の影響でブラジルサッカーが原点だと思いまして、ブラジルサッカーしか知らないというありさまでした‼︎


そして欧州といえばドイツしか気にかけませんでしたね。

南米ならブラジル・欧州ならドイツとミーハーといえばミーハーです( ̄O ̄;)


マラドーナなんか缶コーヒーのCMで知った感じでは本当にレジェンドと知ったのは日韓大会で知った感じです…


アメリカ大会以降ブンデスリーグはもちろんセリエAに興味持ちました(((o(*゚▽゚*)o)))


何と言ってもACミランのオランダトリオは凄いというかこの時期がACミランの絶頂期でしたと思います♪( ´▽`)


ミランのライバルと云えばユベントスと同じスタジアムを使っているインテルミラノです。


自分はどのチームが好きかとインテルが好きです♪( ´▽`)



それはそうと先程も書きましが代表クラスが多いという事で圧倒的の強さを感じましたが…今は残念ながら昔ほどの強さを感じません(つД`)ノ



何と言ってもミランのレジェンドのマルディーニの引退とカルチョスキャンダルがあってからミランとセリエAが衰退してきた感じに思います( ̄O ̄;)



長くなりそうなので次回にまわします‼︎



続く