■トラッハーナA vs オスピタレットC
今回は現在無敗で首位を走るトラッハーナというクラブとアウェーで対戦。
この試合に備えて偵察や戦術も練りましたが、前半10分に右サイドを破られそこからのセンタリングをファーポストで合わせられ失点。
トラッハーナA 1-0 オスピタレットC
25分にはこちらのフリーキック後にカウンターアタックを受け2点目を献上。相手はエースが出場停止で出ていませんでしたがチームの総合力の差で2点を奪われてしまいました。
トラッハーナA 2-0 オスピタレットC
前半の終盤はオスピタレットも徐々にペースを掴み2回ほど決定機を迎えますが決め切れず。
ハーフタイムには「1~2才の相手との対戦は劣勢になることが多いが、その舞台に上がる価値がお前達にあるのだから私達はこのリーグにいるんだ。2点のリードを奪ってリラックスしている相手に痛い目を見せてやれ」と鼓舞し戦術を修正し後半へ。
後半は開始直後からオスピタレットが試合を支配します。
後半10分、オスピタレットの中盤の選手がエリア外からミドルシュートを決め1点を返します。
トラッハーナA 2-1 オスピタレットC
その後も試合を支配するオスピタレットは3~4度決定機を迎えますが決め切れず。逆に後半30分にカウンターから追加点を加えられます。
トラッハーナA 3-1 オスピタレットC
残り15分も総攻撃を見せ相手ゴールを脅かしますがキーパーのファインセーブやライン上でのクリアにあいゴールならず。
3-1のまま試合終了。
トラッハーナは4試合で勝点を12に伸ばしましたが、オスピタレットは2勝2敗で6止まり。ただ、この試合の後半の出来は非常に良く次節以降に向けて好材料となりそうです。
