コンビニの商圏を分析すると・・・ | コンビニ本部は絶対に教えてくれないコンビニ成功法を知りたくないですか?

コンビニ本部は絶対に教えてくれないコンビニ成功法を知りたくないですか?

飽和と言われるコンビニ業界において商売センス0の公務員でも
成功できた秘訣をコンビニオーナー&コンビニ店長専門コーチの佐藤丈がお伝えするコンビニ経営成功の秘訣。

コンビニの出店検討において

基礎商圏力というものがあります。



基礎商圏力というのは、半径350Mの商圏密度。


簡単に言うと、徒歩10分圏内にどれだけ見込み客が

存在するかということです。





当然ながら、徒歩10分圏内に人口が多ければ多いほど

その立地のポテンシャルが高いという事になります。



更に、その人口の内、20~40代までの世代の割合が多いと

もっとポテンシャルが高くなり



そして、単身世帯の割合が高くなると

もっともっとポテンシャルが高いという理屈になります。




しかし・・・


現実はそうも行かないのです。


なぜなら、商圏の顔向きだったり、バリアだったり

その立地の集客力を阻む原因が存在するからです。



店舗開発のプロは、そこを読み取ることで

本当に儲かる立地と儲からない立地を見抜くのです。



でも、中途半端な店舗開発担当は

その要因を見抜けないから、売上の高いお店を作れないのです。


あなたは、そんなマヌケな店舗開発担当にひっかからないで下さいね。


儲かる立地を見抜くための条件を知りたいなら・・・。

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