スポーツ  やはりセビージャ


 
サッカーの欧州サッカー連盟(UEFA)杯は14日、各地で決勝トーナメント2回戦第2戦を行い、セビージャ(スペイン)はシャフタル・ドネツク(ウクライナ)に延長戦の末3―2で勝ち、準々決勝進出を決めた。
 セビージャは後半ロスタイムに2―2の同点として試合を延長戦に持ち込むと、途中出場のチェバントンが決勝ゴールを決め、2戦の合計を5―4として勝利した(ロイター)

 トーナメント結果(が勝ち抜け

 レヴァークーゼン3-0ランス(トータル4-2でレヴァークーゼン)

 オサスナ1-0レンジャース(トータル2-1でオサスナ)

 ブレーメン2-0セルタ(トータル3-0でブレーメン)

 トテナム3-2ブラガ(トータル6-4でスパーズ)

 シャフタール2-3セビージャ(トータル4-5でセビージャ)

 AZ2-0ニューカッスル(トータル4-4、アウェーゴールによりAZ)

 エスパニョール4-0マッカビ・ハイファ(トータル4-0でエスパニョール)

 ベンフィカ3-1PSG(トータル4-3でベンフィカ)


同点ゴールのパロップ

 昨日から今日にかけてUEFA CUP の決勝トーナメントが開催され、ベスト8が決まりました。 
 昨シーズンの覇者であるセビージャも死ぬほど苦戦しながらも何とか進出しました、試合を観ていないので分かりませんがセビージャの2点目がGKパロップって・・・。

 UEFA杯はチャンピオンズリーグに比べると注目度は低いですが、この顔ぶれを見ると非常に楽しみな感じがします、ちなみにCLではスペイン勢が1つしか残らずイングランド勢が3つ残りましたが、このUEFA杯ではイングランド勢は1つでスペイン勢は3つも残りました。

・・・リーガ、プレミア、セリエのCL出場クラブはほとんどビッグクラブなので実力差はあまりないのですが、UEFA杯で勝ち残るクラブが多いというのはその国のリーグ全体のレベルが高いといえるので、最近プレミアに押され気味のリーガ・エスパニョーラとしては勝ち抜いた(エスパニョール以外の)2クラブには是非とも頑張っていただきたいです。