つだなおこ先生と行く“鳥の博物館ツアー”報告vol.7[最終回] | 横浜元町のアートギャラリー:フジムラコンテンポラリーアート

横浜元町のアートギャラリー:フジムラコンテンポラリーアート

元町・中華街駅から徒歩3分、横浜元町クラフトマンシップSt.で画廊を運営している『FUJIMURA CONTEMPORARY ART.』です。
横浜市中区元町2丁目91番地11 2F

2016年3月27日(日)鳥の博物館ツアー報告vol.7[最終回]

鳥の博物館レポートもいよいよ最終回!

 

 

たくさん寄せられたご参加者からの感想…キリがないかも!?(笑)

でも、私達スタッフには今後のツアーに生かすご意見として、とっても役立ちます。有難うございます。(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

Tさん: マグネットはまだ飾ってないのですが、折角なので、アクリルケースとかに入れようかな???

 

 

Hさん: 今回はツアーにお誘い頂かなかったら、自分では博物館にも足を運ばなかったでしょうし、マグネットの制作なんて機会なかったと思います。すごく良い経験をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

Tさん: グラデーションの出し方など、鉛筆体験では難しい思いもしましたが、やはりつだ先生との親睦が深められたこと…これが一番大事なんです!!!我が家の冷蔵庫の側面には、マグネット飾ってありますよ!

 

 

つだ先生: 今回はFCAの企画がなければ行かなかったであろう「鳥の博物館」。想像以上に面白くて、すごく楽しかったです。私には「フクロウさん」との出逢いもありましたし。これから毎日HPでチェックです。(^ム^)=☆・。・*“

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

と、このツアーが終了してから数週間。

事件は起きました!!!!!

なんと、博物館の定点カメラで観察していたフクロウが卵を産みました。

そして、それから数週間。

 

 

無事にヒナが誕生しました(*つ▽`)っ)))☆​

「鳥の博物館」ホームページ上でこの様子を見ることが出来ますので、是非、お時間ある方はご覧になってみて下さい。とっても小さくて可愛い命が、元気に育っています!

 

≪我孫子市 鳥の博物館≫

http://www.city.abiko.chiba.jp/bird-mus/index.html

 

 

 

 

こうして生まれた作品が、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

こうして楽しいFCAのツアーは作家に一つの作品を生み出すまでに至りました!また、このような企画がある際は、ご参加下さいませ。皆様と楽しい思い出が作れる企画、是非立てていきたいと思います。