MR.FUJIMURAの旅(韓国編 第一章) | 横浜元町のアートギャラリー:フジムラコンテンポラリーアート

横浜元町のアートギャラリー:フジムラコンテンポラリーアート

元町・中華街駅から徒歩3分、横浜元町クラフトマンシップSt.で画廊を運営している『FUJIMURA CONTEMPORARY ART.』です。
横浜市中区元町2丁目91番地11 2F

FUJIMURA CONTEMPORARY ART.の代表”藤村”は、、、、、、
この秋、大移動を繰り返し・・・・・・・・・・
旅をし続けた結果、体調不良。
本人曰く、「あ~年には勝てないかも・・・(Z. Z;)・。・*”zzz 」。
そんな日も乗り越え、今を頑張ることができるのも、海の向こうにいるアーティスト達の魂に触れたから。その第一弾を、本日はお届けしたいと思います。


第一弾は、お隣の国 『 韓国 』
近くて遠い国韓国には、私どもがこのギャラリーを立ち上げた際に最もお世話になったアーティストが住んでいます。そう!!!!!!!”KIM SUNG-GEUN” (キム・ソングン画伯)です。




新しいガピョンのアトリエ☆



きれい!!!



広大!!!!!



今、ソングン先生は、ソウルからガピョンというエリアに住まいを変えていらっしゃいます。ガピョンはソウル郊外の町。緑に囲まれた自然豊かなエリアです。
以前に開催したFCA海外ツアー第二弾 ”韓国ツアー” にご参加頂いた方ならよくご存知かと思いますが、ソングン先生所有の広大な土地にいつの日か美術に触れることのできるキャンプ場(宿泊施設)を作りたい!と、まさにその当時(2009年)に仰っていたその土地を開発し、移住していらっしゃいました。(☆。☆”)!!



愛犬 ルーニー君



超!人懐っこい***



もっと遊んで~~。


尚、2009年当時、その場所を訪ねた際にいたルーニー(先生の愛犬!)も健在!!!人懐っこい笑顔で、藤村を迎えてくれました。




ものすごく大きなウナギに驚き。



韓国料理は野菜がいっぱい!



温かなおもてなし



また、先生はあの頃と変わらぬ笑顔で、藤村を行きつけのうなぎ屋さんに連れて行って下さいました。日本でもうなぎは高価で、特別な日に食すような・・・今では貴重な食事の一つですが、韓国も同様。お客様をおもてなしする際などにも・・・「うなぎ」はあり!!なのだそうです。

しかし・・・・・・・・・・・・・藤村が絶賛!!
「こんなウナギ食べたことない~!(M・ M#)*****」
まず特大サイズ。豪快に炭火焼。(しかも自分で焼く!!!)。しかも、旨い。
尚、うなぎが高級食材であることは、韓国も同じだそうです。
(ここでもソングン先生の計らいの気持ちが感じられます。)(U。U;);
素晴らしい時を過ごすことができ、藤村も感無量だったようです。

<<<<韓国編 第二章に続きます。>>>>