つだ先生の銀座 個展 | 横浜元町のアートギャラリー:フジムラコンテンポラリーアート

横浜元町のアートギャラリー:フジムラコンテンポラリーアート

元町・中華街駅から徒歩3分、横浜元町クラフトマンシップSt.で画廊を運営している『FUJIMURA CONTEMPORARY ART.』です。
横浜市中区元町2丁目91番地11 2F

お久しぶりの・・・・・・『つだなおこ先生』情報。

FUJIMURA CONTEMPORARY ART.では、この2年、
”冬” (年末近く)に、 『つだなおこ展』 を開催しております。

そうです!!今年もそうです。

2013年12月より~1年ぶりの個展を開催します。

皆様期待の”最新作のお話”は・・・・また後日 ☆ (‘。^”) ・。・’*。・

本日は、2013年3月に開催された 「螺旋階段の上で」 という先生の個展に
お邪魔した時の様子をご紹介させて頂きます。




アインソフ銀座 外観





大きな窓 明るい!





つだ先生 & 金子



会場は・・・・『 アインソフ銀座 』 さん。


場所は銀座の超一等地、、、歌舞伎座のお隣。

狭い敷地に縦に長く伸びる螺旋階段のある建物は、
窓ガラスが全面に張られ、白で統一された明るいレストラン。

ここは、ベジタリアン・ビーガン料理のお店。

コンセプトを明確に持ったお店で、お野菜をモリモリ食したい時には、
オススメのレストランです。





ちょっと手直し





野菜で乾杯?!





デザート&紅茶




ご縁あって、ここでつだ先生が個展を開催することを聞きつけ、
この日は、スタッフ3(カネ&スズ&ポン)で、先生とお待ち合わせ。


先生・・・・貴重なお時間有難うございました。

個展会場は、3階~。お客様は1階から着席していくので、

3階まで満席になるのは、ちょっとお時間かかります。

やはり・・・・1階に、または2階に飾りたかった~~~(U+U”)*****

先生のみならず、私達スタッフも同感。


しかし、先生は、「初めてカフェで個展開催するの・・・。」

「分からなかったことも色々ありましたが、

今まで出逢いのなかった方に出逢えるのがとても楽しみです!」と。





先生の手作りポスト





鉛筆もオリジナル!




私達も自分達のギャラリーを飛び出して、
先生の個展にお邪魔したことで多くの事が学べました。


鑑賞の環境によって、作品も伝えたい想いが変わるかのよう・・・


一人でも多くの方に、この素晴らしい鉛筆アートの世界が浸透するといいな・・・と思います。


近々始まる 『 つだなおこ最新作発表展 』 どうぞお楽しみに!!!!!