バイト3日目ともなると、検品は速くなります。検品漏れも少なくなってきました。

この日は雑貨の検品が終わると、飲料の補充のやり方を教えてもらうことに。

ウォークインに入って飲料の説明を受けるのですが、とっても寒い!!

上着を貸してもらうことにしました。これでなんとか作業ができますね。

納品された段ボールがなくなるまで作業していたので、1時間半ほどかかってしまいました。

そういえば何分ほどで終わらせるのがベストなのか聞いていませんね……。

この間は1時間ほどやっていたらオーナーから「そろそろ別の仕事を」と言われましたし。うーん。


ウォークインの仕事が終わると、次はレジの補助に入ります。

レジのやり方はまだ教わっていませんが、気になったことを少し先輩に聞いてみることにしました。

色々と教えてもらっていると、宅急便が……。何も教わっていないので戸惑いました。

メジャーで3辺の長さを測って、重さを測って……送り状に書いてある内容を打ち込んで……。

今回お客様が指定された郵便番号を使っている地名が10ヶ所以上あるという事態になり、

先輩がレジから探していましたが、その間は俺は何もできません(何も知らないのですから当然です)。

先輩がやっとの思いでレジ打ちを終えた時には、レジに長蛇の列がありました……。


そんなこんなで、9時半。米飯が納品されました。

普段、女子大生か女子高生くらいの方がいるときは、その方が検品することも多いようなんですが、

今日はその人が「検品お願いしまーす」と俺に端末を渡してきた。

俺はまだ新人だし仕事を覚えさせるためにやらせてくれているのだとばかり思って米飯売り場に行くと、

そこには昨日の3倍の量の米飯の番重がそびえたっていた……。

どうやら次の日からおにぎりのセールをするとのことで、3倍入荷したらしい。

面倒な仕事を回されてただけのようであったとさ、ちゃんちゃん。

まあ、この時点で俺はまだレジをやらせてもらえなかったから、俺がやるのが適当なんだけれども。

たまたま通りかかったオーナーに手伝ってもらいながら、検品と陳列を。

検品中にお客様から「梅のおにぎりはありますか?」と聞かれたので、通常の3倍の高さの番順を全て確認し、

やっとの思いで発見しましたよ、梅のおにぎり。番重の一番下からね……。

さすがにお客様も「すみません、お手数おかけしました」と言ってくださった。

バイト3日目にしてセールの怖さを知ったのであった……。


オーナーと品出しをしていたら10時になってしまった。

「あとはやっておくから帰りな。お疲れ様でしたー」とオーナー。お言葉に甘えて帰りましたとさ。


因みに、家に帰って気付くと、手に傷がいくつもありました。

どうちやらウォークインで段ボールを解体した時にできた模様。

次は大量の絆創膏(バイト先の店で購入ww)をたくさんつけてバイトをしましたとさ……。