|
みなさんお久しぶりです。
2015年2月1日でブログ開設5周年を迎えました! |
本当は2月1日に更新できればよかったんですけど、当日に用事がありまして……(5周年という区切りなのに)。
予約投稿機能を使うという手段もあるけれど、そういえば未だに一度も使ったことがありませんね。
導入される前は、「予約投稿を導入していないブログサイトはYahoo!くらいではないか」とか言っていたのになぁ。
いざ導入されると使わないものですね。
そもそも、2月も22日を迎えたのに、2月1日に更新するべき記事を投稿していないのは大問題。
毎日「明日は更新しなければ」と思いながら、今日を迎えてしまいました。
今年はネタがない!
祝い記事と年賀状企画記事は、書く時に昨年の記事を参考にしながら、書式にズレがないようにしています。
参考にしたときに思い出に残るようなことをしていないと、次の年も同じ(もしくは似た)ものになるわけです。
つまり……来年までに面白いことを思いつかない限り、6周年も簡素な記事になるでしょうね……。
何か祝い記事にするといい企画とかありませんかねぇ……。