※記事は[物販・配布物編]1~2と、[コスプレ編]1~3に分かれています。
※[物販・配布物編]2には【アニメ先行上映】の内容があります。


「ゲームの電撃 感謝祭2014」&「電撃文庫 春の祭典」、略して「電撃祭2014」。

ベルサール秋葉原と秋葉原UDXで開催されたので、行ってきました。


前々より友人から誘われていて、興味もあったので参加することに。

地元駅を6:30頃の電車に乗り、秋葉原着は7:35でした。 そこで友人と合流します。

まずは、ベルサール秋葉原で物販(男性向け)の列に並びます。

イメージ 1
路地を入った所に待機列が形成されていました。

俺は急な腹痛でトイレに向かったんですが、ファミマのトイレは故障していたので、末広町駅まで行ってしまいました

色々とあって、帰ってきたときには既に1時間以上が経過してしまい、友達に迷惑をかけてしまいました……。

でも友人と並ぶことで、自分のスペースが確保できた点は教訓としたいと思います。


10時なると、開場されました。開場されると、順に待機列に注文書が配られます。

裏表になっており、表がピンクで1F女性向け、裏が青で2F男性向けです。

イメージ 2
電撃屋@ベルサール 注文書


イメージ 3
「ソードアート・オンライン」 アスナ モバイルバッテリー(\5500)
☆容量は7000mAで、本体充電8時間~10時間で、iPhoneフル充電約3.5回です


イメージ 4
「ソードアート・オンライン」 マイクロファイバースポーツタオル(\2500)
☆アスナが可愛いです!

イメージ 5
「文庫 FIGHTING CLIMAX」 非接触ICカード用ステッカー 10枚セット(\2500)
☆本当は買うつもりはなかったのですが、直前にアスナと美琴の格好良さに気づいて買ってしまいました




つづく