今日の体育は、雨のために消えていたグラウンドのライン(石灰)に救われて、1500mの計測はありませんでした。
テスト期間中で「体を動かしてない」という概念のある運動部にとっても、いい判断だったようです。
俺は死刑執行日が一日伸びたくらいにしか感じてないんですけどねー。
どちらにせよ、明日の6限になったのだが……昼飯食べて5限で古典のテスト返却があった後かよ!
絶対色々な意味で吐くって……。酷いよ……木曜日の3限に――って今週は保健だった!
はぁ。「新体力テスト」を受けないって手はないのものだろうか……。
そういえば、文部科学省が実施する「新体力テスト」だけど、ホームページの実施要項を見ると、

これによると、男子が1500mで女子が1000mと、男子が500mも多く走らなければいけないようです。
一応毎年こんなこと言ってるんだけど、女子はずるいなーって。
男子校だと 当然 全員男子なわけで。走る時は別に全員平等なわけですよ。
でも走り終わってスコア表に記入する時、「男子:1500m、女子:1000m」って書いてあるとどうしてもねぇ……。
そりゃ男女で生物学的に身体能力の差はあるけどさ、
日本国憲法第14条
第一項 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、
政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
平等権はどこへ言っちゃったの……? それともこれは区別なの……?
これって共学で「暴動が起こったりしないのだろうか?」なんて疑問に思ってみたり……。
というか男性と女性の生物学的な身体能力の差って500mもあるのかよ!!
そんなにないだろ! 俺だって1200mと1000mくらいなら許容範囲だよ!
どうして500mという結果がでるのか教えてほしいよ全く。
男女別に結果出すんだから距離は統一してもいいだろうに……。
体育にも「習熟度別授業」を取り入れるべきだよなー。