今日は風邪をひいて学校を休み、一日中寝てた。
6:30に、母親が「昨日は調子悪かったみたいだけど学校どうするの?」と聞いてきたのだが、
頭が痛かった俺は、頭痛が寝不足によるものなのか、風邪によるものなのか分からなかった。
「あと30分寝てみて、それから考える」と回答し、7:00に目覚ましをかけて二度寝。
(そもそも7:00に起きたのでは間に合わない可能性もあるのだが……)
答えは「風邪」であっていたようで、次に起きたのは7:00ではなくて9:00だった。
それでも頭が痛い……。Twitterに「頭が痛いから寝る」と書いて寝た。
(「寝る」というワードに反応したbot達が一斉に「お休みオタク!」と送ってきて寝るまでに時間かかったけどww)
基本的に風邪をひかない俺からすると、この程度の風邪でも凄く辛い……。
病院に行こうかと思ったけど、雨の可能性もあって断念。
次に目が覚めたのは4時くらい。相棒の再放送やってて、
それを見ながら、インスタントのカレーうどん食べた(マルちゃん正麺のうどんww)
お腹も落ち着いてきたから寝て、次に起きたのは6時くらいかな。
体調も良くなってきたし、明日からテストだし、勉強しようかなと思った。
その前にLINEのクラスチャットを確認してみたら、土曜日にある授業が来週の火曜日に延期になったという話が。
その授業は火曜日と土曜日しかないから、「先生が土曜日に休むのかな?」と思ってたら、
違うチャットで「休校キター!」という投稿が。
慌てて携帯ホームページを見てみたら(PCホームページにそういう旨を投稿してくれない……)、
中学

高校

先生

こんなことが書いてあった。
(※特にログインなどを要さず、一般に公開されているので、殆どそのまま載せています。)
考査(テスト)が延期になるらしい。こんなこと、中1の新型インフルエンザ流行以来だなー。
でも……。
木曜日:木曜日の時間割
↓
金曜日:金曜日の時間割
金曜日:金曜日の時間割
↓
土曜日:水曜日の時間割
これは……。 勉強計画を根本的に覆す、とても酷い時間割に……はぁ。
そういえば……
学年一位の人から「数学を教えてくれ」とかいうメッセがLINEで来たんだが、アレはなんだったのだろうか……。
頭が痛い中で問題を解かされましたとさ……トホホ