ラジドリ始めて半年ぐらいたった時に謎のリポカット症状に悩まされましたえーん
バッテリー残量は80%ぐらいあるのに。
バッテリー寿命かなと思って新品バッテリー買ったけど変わらずショボーン
中古で買ったアンプかなーとか思ったけど、とりあえず安上がりなキャパシタ変えてみました。けど変わらずショボーン
要は電力が足りてないわけで、ふと、、、気づいたびっくり

これじゃね?!とニヤリ
金メッキみたいの剥がれてなんかスパッタみたいなのできてるし~ガーン

交換!!!てか先っちょだけ売ってるとか神~!
なんだかんだ1番消耗するもんねキョロキョロ


結果、復活びっくりマークしかもなんかやたらモーター回ってる!?
回転見てみると、いつもターボで70000ぐらいのところ、80000超えてるしびっくり
端子で10000失ってたの?ターボの値を結構下げて70000に戻しました。

てことはバッテリーのメス側もなんかしら消耗してんだろうな~。リポバッテリー用接点復活剤みたいのないのかなはてなマーク



ちなみにキャパシタの取り付けはアンプの下側に端子で脱着可能に。万が一の交換の時に楽したいので~照れ