みなさん こんにちは。

新しい時代を楽しく過ごすために地球と心と体に優しい

仲間とのご縁をつなぐための情報発信をしています!

千葉県八千代市「しろくまサロン」看護師で

メディカルフットケアワーカーのいしいゆみこですニコニコ

 

4/10重ね煮勉強会終了後のふりかえりの様子を

動画撮影しました!

 

 

 

以下、重ね煮勉強会開催記事です

 

千葉県鴨川イクオ君プレゼンツ「重ね煮勉強会」で、

重ね煮をお伝えしてきました。
@ikuo_tajima

image

春の鴨川といえば名産ひじきを使って

「ひじきの重ね煮」を作りました。
image
手作業で潮がひいた(決められた)日だけしか

漁ができないひじきは、地元の方でも

入手することが難しいようです。

今回、お料理のサポートをしてくれた晶子さんが、

立派なひじきを手に入れてくれました。

ありがとうございました。
@akijardin

参加者された方の3名が男性で、

病気になったことがきっかけでが、

重ね煮を知って参加してくださいました。
image
いつも料理をしない男性も、

丁寧に人参を切ってくれました。

みんなで少しづつふったお塩は、

ちょっと大目でしたが、しっかり味がついて

いておかずにはぴったりの味付けとなりました。
image
できたひじきの重ね煮で、

体が調う体験もしていただき、

みなさんびっくりされていました。

できた重ね煮とランチをみなさんと

わいわい楽しく、美味しく、

ありがたくいただきました。

重ね煮のすごいところは、

楽しい!美味しい!体も心も喜ぶ!

目に見えない何かがつながる!

他にもいろいろ∞

いろんな大事なことがぎゅっと

つまった重ね煮をみんなで作ると、

そのパワーがupしますね。

鴨川重ね煮勉強会に参加されたみなさま

ありがとうございました♡
image
またどこかでみなさんと

重ね煮で繋がれるといいですね。

重ね煮勉強会は、

千葉佐倉EDENで毎月開催しています。
@eden.chibasakura

 

youtube練習中

いいね!チャンネル登録お願いします!

 

 

しろくまサロンメニュー

★足や爪のトラブルは<フットケアしろくま

★足湯デ〇ックスのお申し込みは<しろくま足湯デ〇ックス>

★自分のホロスコープを知りたい方は<しろくま星読みサポート

★潜在意識、前世からのメッセージを受取りたい方は<しろくまヒプノセラピー

★こんな症状のときどうしたらいいの?迷ったときは<しろくま看護師セカンドオピニオン>

★Facebook、ブログの書き方、情報発信のお手伝いします<しろくま情報発信サポートサービス>

 

 

交流会開催中!

・4月19日(金)はっしーのお話&ハーブ療法×しろくまサロン足湯デトックス(ゴッドクリーナー)千葉佐倉EDEN
・4月25日(木)重ね煮勉強会&ミニランチ会(千葉佐倉EDEN)・満員御礼

 

・5月3日(金)足についてのお話会(足の健康診断付) *無料講座

・5月13日(月)ハナリンお話会&ランチ会(千葉佐倉EDEN) *募集中!

・5月23日(金)重ね煮勉強会&ミニランチ会(千葉佐倉EDEN)・準備中

 

・6月10日(月)マルシェ*準備中