みなさん こんにちは。

新しい時代を楽しく過ごすために地球と心と体に優しい

仲間とのご縁をつなぐための情報発信をしています!

千葉県八千代市「しろくまサロン」看護師で

メディカルフットケアワーカーのいしいゆみこですニコニコ

 

世の中で起こっているおかしなことと

同じようなことが身近なところでも

起こっています。

 
この身近な変化が、集合意識となって
時代が変わってゆくのだと感じています。
 
コロナの頃に、二極化という言葉が
きかれていたけど、今もそれが続いています。
 
簡単にいうと
 
「青いカプセル赤いカプセル」
 
どちらを選ぶか、です。
 
リアルに映画マトリックスの一場面ですね。

 

 あなたは、どちらを選びますか?

 

コロナになってから、

同じ色のカプセルを選んでいた人が、

別の色のカプセルを選ぶようになる。

 

同じ価値観と思っていた方が、

そうでわなかった。

 

どちらも間違っていないのですが、

違うなぁと感じるのは、攻撃性です。

 

どちらも間違っていないのならば、

攻撃は、違うかなぁ。

 

DSという言葉を知らなかった

子供の頃に、いじめというスタイルで

今と同じことをされていたことを

思い出します。

 

人生初めてのことではないけれど、

また、このタイミングで、

同じ場面が現れました。

 

地球って、

そんなことの繰り返し…

 

くじけそうになった時に

思い出す言葉

 

三浦綾子さんの氷点に

書かれている言葉

 

*「氷点(下)」P143 三浦綾子
雲の上には、いつも太陽が輝いているという言葉を、先生に教えていただいたことがございます。

どんな困難にあっても、それはちょっと雲がかかっただけで、

その雲が去ると、太陽がふたたびに輝くのだと知っていれば、

わたしたちは、どんなに落ち着いて行動できることでしょうか・・・

 

励みになります。

 

 

 

 

 

しろくまサロンメニュー

★足や爪のトラブルは<フットケアしろくま

★足湯デ〇ックスのお申し込みは<しろくま足湯デ〇ックス>

★自分のホロスコープを知りたい方は<しろくま星読みサポート

★潜在意識、前世からのメッセージを受取りたい方は<しろくまヒプノセラピー

★こんな症状のときどうしたらいいの?迷ったときは<しろくま看護師セカンドオピニオン>

★Facebook、ブログの書き方、情報発信のお手伝いします<しろくま情報発信サポートサービス>

 

 

交流会開催中!

・2月29日(木)「エコヴェーダヘナについてのお話会&ミニランチ会(千葉佐倉ユーカリが丘EDEN)」募集中
・3月18日(月)「星で時代を読む(千葉佐倉ユーカリが丘EDEN)」*募集中
・3月11-12日 ハナリン×はっしー×ちゃたにかみわさんコラボお話×ワーク(福島白河ハナリンオフィス)*募集中
・3月21日(木)「重ね煮勉強会&ミニランチ会(千葉佐倉ユーカリが丘EDEN)」*満員御礼
・3月30日(土)工藤先生の塩セミナー&ミニはっしーのお話会(千葉八千代市民会館)*募集中
・4月19日(金)はっしーお話会&ハーブ療法×しろくまサロン足湯デトックス(千葉佐倉EDEN)*お話会ハーブ療法のみ残2席

・4月25日(木)「重ね煮勉強会&ミニランチ会(千葉佐倉ユーカリが丘EDEN)」*募集中

・5月1日(水)はっしーお話会&ハーブ療法×しろくまサロン足湯デトックス(千葉佐倉EDEN)

・5月16日(木)「重ね煮勉強会&ミニランチ会(千葉佐倉ユーカリが丘EDEN)」*募集中

・5月20日(月)はっしーお話会&ハーブ療法×しろくまサロン足湯デトックス(千葉佐倉EDEN)