みなさん こんにちは。

フットケアサロン「爪切り屋フットケアしろくま

看護師でメディカルフットケアワーカーのいしいゆみこですニコニコ

これからの新しい時代を楽しく過ごすために地球と心と体に優しい

仲間とのご縁をつなぐための情報発信をしています!

ーーーーーーーーーー

先日、11月9日にスーリヤさんでヘナしてから、10日位たちました。

*スーリヤさんは、先日でちょうど開店1か月だったそうです!

 

 

シャンプー・みぐしすまし1」を自宅でやってみました。

*みぐしすましは、化学的なものを使っていない人用のヘナシャンプーです

 

みぐしすましは、ヘナのように染めるためのものではないので、

湯シャンをして泡立てたみぐしすまし1を髪にペタペタぬって

5分くらい放置して、洗い流すという感じです。

*鈴ちゃんおすすめダイソーの泡だて器を購入しました!

 

image

はじめてやってみましたが、なんとなく髪がつやっとなりました。

あとは、ヘナの香りよいのと髪が自然にまとまる感じがしました。

 

これを、10日に1回かな? 7日に1回かな? 5日に1回かな?

自分の一番ベストな感じを探りつつ、セルフケアしてゆきたいです。

*こちらは↓スーリヤさんでヘナをやってもらった後の様子です

image

100%オーガニックのヘナ商品いろいろはこちら 下矢印で、確認、購入できますが、

 

はじめてヘナする時は、パッチテストが必要ですし、

やっぱりヘナって知ってるようで知らないことも多いから、

一度お店に行っていろいろ聞いてからのほうがよいですね。

 

しろくまサロンメニュー

★足や爪のトラブルは<フットケアしろくま

★足湯デ〇ックスのお申し込みは<しろくま足湯デ〇ックス>

★自分のホロスコープを知りたい方は<しろくま星読みサポート>

★潜在意識、前世からのメッセージを受取りたい方は<しろくまヒプノセラピー>

★こんな症状のときどうしたらいいの?迷ったときは<しろくま看護師セカンドオピニオン>

★Facebook、ブログの書き方、情報発信のお手伝いします<しろくま情報発信サポートサービス>

月いち交流会開催中!

 

・12月6日(火)ゆるっとランチ交流会&鴨川リトリート(千葉鴨川)*募集中!  

 

・最新情報、お申し込みは<こちら>をご覧ください。

 

・2023年1月25日(水)NKGさんとコラボ交流会(神奈川県鎌倉)*準備中
・2023年4月13日(木)NKGさんとコラボ交流会(京都)*準備中
・2023年7月28日(金)NKGさんとコラボ交流会(千葉)*準備中
・2023年10月27日(金)NKGさんとコラボ交流会(東京)*準備中

*今しばらく、こちらの記事をご覧ください!