みなさん こんにちは。

看護師でメディカルフットケアワーカーのしろくまです。

看護師は休業中・・・フットケアを提供しつつ

地球と心と体に優しい情報発信をしています口笛

ーーーーー

星読み楽しい!

星読みは、「占いじゃない!

この星の配置を選んで生まれてきたキラキラ

という言葉に心惹かれて

日々、マイペースで

勉強していますドキドキ

 

今回は「キロン」について深堀したいと思います。

キロン=魂の傷・心の問題

なぜにそんな風に意味づけられるかというと・・・

 

星ギリシャ神話(西洋占星術はこの辺に基づいています)より

「ケイロン(キロン)は、医者でありながら

ヘラクレスの放った毒矢に間違って

あたってしまった時、自分自身の傷は癒せなかった」

という神話に由来するそうですびっくり

 

読み方は・・・

キロンがどのハウスにあるか・・・」

をみていくのかな?

ホロスコープ上、キロンが7ハウスにある私は・・・

星7ハウス・てんびん座・金星・DC

 人間関係・他者や世間とのバランスに関する傷

  • 人と関わることで傷を負った結果、いわゆる人間嫌いになったり、他人への興味が欠如する
  • 人に好かれることや嫌われること、人と深く関わることに苦手意識
  • 人との距離感の取り方・保ち方がわからない(近すぎ

    金星が恋愛の傷として表れるのは、男性性と女性性のバランスの崩れから来るもの。

    ⇒ (自分なりに上手く人と関わることの出来る距離感や方法を見出して)人と繋がる

    たり遠すぎたり)
  • 世間体を気にする
  • 八方美人

金星の美意識とは、シンメトリーである。

なんか当たってるかもびっくり

 

こういう場面でつまづく私は過去の私・・・

 

みなさんの「キロン」はどこにありますか?

次は、きになる「リリス」について

調べてみよう思いますスター

 

つづく・・・