在宅勤務になってから昼飯はしばらくレトルトの丼物にしてたんだけど、胃がもたれるようになって、仕方なくトースト1枚に変更。

小さなジャムを5個ぐらいで毎日味変。笑

今日の分を開けたら!



なんと








御臨終









白いのはカビ。たぶん。

もう、捨てるしかないか。

ずっと冷蔵に入れてたんだけどな。

この年末は長期連休で使ってなかったから。そのせいもあるかな?




今日の散歩。
なんと! 池が凍ってた。

家を出る時はマイナス5℃だったから、今朝のマイナス8℃を思うと溶けたあとか?

いや、初めて見た。





手前が凍って空がはっきり写ってるのが溶けてるところ。




景色が滲んでるのが氷がはってる所。




カモさん達は凍らない所に居る。





寒かった。

近づくと逃げるので遠くから最大望遠。






なんか捕食してるみたいだ。

遠すぎてよく解らないけどね。






動画の撮り方もよく解らない。





まだまだ修行が必要だ。