続きです( ง ˙o˙ )ว




どんどん合唱祭近づいてきて

前日練習に歌聞いたとき涙が止まらなくて。


前日だというのに止まらない進化と

みんなの歌ってる顔と

明日になれば終わりってことと

茜里は明日みんなと一緒に歌えないことがわかっていたから。


のどがおかしいなってずっと思っててたけど

合唱祭練習からバイトっていう毎日で病院行く暇なくて¯\( ᐧ˘⌓˘ᐧ )/¯

やばいと思って前日の午前病院行ったら

声帯ポリープできてて。

そんなに大きくないから安静にしてれば治るけど

これ以上負担かけたら手術って言われ…


診断されたときは堪えたけど

病院でて学校向かうとき

悔しくて悲しくて死ぬほど泣いた。


でも心配かけないように

駿ちゃんといとたくにしか言わなかったんだけど

2人の励ましが優しすぎて泣けてきました。


練習終わって職員室行ったらみどり先生いて

言わないつもりだったけど

ポリープのこと言ったら抱きしめてくれて

松村が頑張ったのみんなは見てたから

ちゃんと松村の分まで頑張ってくれるよって言ってくれて。

あの人の溢れんばかりの安心感とはの言葉に

涙が止まりませんでした。


その日はりなっぺと途中まで帰って

りなっぺには言っておかなきゃって思ってポリープのこと言ったら

りなぺ泣き出して。笑

茜里も涙止まらなくなって

雪の中自転車漕ぎながら2人で大泣き 。笑


正直嬉しかった、すごく。

自分のために泣いてくれる友達がいること。



前日ということでTwitterやLINEで気合い十分なみんな。

もう絶対大丈夫、3組ならいけるって確信してた¤\( `⌂´ )/¤


 
そして迎えた当日。

学校で練習して委員だから早めにホール向かって

合唱祭の準備や進行確認。


他クラスの歌聞いて、確信が揺らぎ始めて

本当に不安でした…!!

でも

ここまできたら笑顔で歌うことが大切ってみんなにLINEしといたから

きっと大丈夫!と自分に言い聞かせてました。



そして本番。

お客さんには見えなかっただろうけど

きっと笑顔で楽しく指揮してた、多分!!!

そして自由曲。

声をだすなと言われ

朝の練習までずっと出さなかったけど

後悔したくなくて思いっきり声を出しました。

漫画みたいで信じてもらえるかわからないけど

ベストコンディションとはいかなくても声が出て!

みんなと歌えてるということがすごい嬉しかった。

終わってからは安心で泣きそうになったな~。


そんなこんなで演目全て終わり

怖い怖い結果発表。


伴奏者賞をりなりんがとって!!!

もう嬉しくて感動で

舞台でメダルかけてあげたあとぎゅっと抱きしめました 。笑


そしてクラスの賞…

銀賞まで呼ばれて必死に祈りながら発表聞いて

3組  って言われたとき

舞台裏で後輩や先生の前で声をあげて大泣きしました 。

今となってはお恥ずかしい 。笑


後日聞いた話ですが

客席にいたクラスの男子たちまでも

発表聞いて泣いてたって聞いて

とっても嬉しかったです(  *˙-˙*  )



そして賞状授与。

委員長だったから校長の授与補佐やってたんだけど

校長先生が松村も一緒に受け取りなさいって言ってくださり

駿ちゃんと2人で金賞いただきました。

{D5F3DA55-ED59-41A9-824D-50AA5E4D31AB:01}

{D889AB67-9A45-494B-A162-9E1FA86BD6CE:01}




またまた長いので続きます。



ヘ(・o・ あかりん ・o・)ヘ