心屋リセットカウンセラー
&己書公認道場師範のMJです。
あなたの心を文字にします🎵
前回は
を書きました
今日はダメな自分も受け入れるって話ね。
何かができる自分。
良い自分。
人の役に立つ自分。
そんな自分って素晴らしいなー。
何かが出来ない自分。
ゲスい自分。
誰の役にも立てない自分。
そんな自分はダメだなーって
そう思って無いですか?
ちゃうでー。
できる自分も、できない自分も
自分なんやでー。自分の一部。
そもそも僕たちはできる事は隠す、謙遜する。
いやいや、そんなことないですって否定する。
出来ないことは出来るようにただ頑張る。
怒られながら頑張る。
無理して真ん丸になろうとするのよね。
そんなんやめよー。
僕たちは凸凹があるのんが普通やん。
普通がイガイガやん。
だから、そんな自分を認めよー、許そー。
以前、メッセンジャーで話ししててな、自分がやらかしたって思うことで凹んでたのよ。
どんなことかって言うと、酔っ払ってわけわからんメッセシージ送ってたのよね。グダグダ書いてたのよ。
次の日の朝、読んでぐったりして凹みましたわ。あー、やっちゃってるわ。最低ーー。誰がどう見ても鬱陶しいやつやん(涙)
で、言われたのが、そんな自分も自分の一部だよね。誰でもそんなとこあるよ。
あー、そうだよなー。これも自分なんだ。仕方ないっすよねってね。その言葉で自分を受け入れるってのが、さらに深まったわけ。
だから、できない自分も、情けない自分も、ダメな自分も、ぜーんぶまとめてオッケーってことにしようって思えた。
そもそも、完璧なんて無い。
凹んでるから愛されるんだよ。
凹んでるから面白いんだよ。
ぜーんぶ、まとめて、あきらめて認めよーー!
★☆★☆
10月28日(日)兵庫川西能勢口でオープンカウンセリングやります!
https://ameblo.jp/fc2mjun/entry-12411922581.html
「オープンカウンセリング」は「悩んでいる人を一人にしない」と言うコンセプトの元、心屋塾マスターコース(心屋流カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)です。
一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます、色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。
定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。
他の人がいるのは苦手という人向けには、
個人カウンセリングもやってます。
興味のある方はある方は下記にメールくださいね。
kokoroya61.mj☆gmail.com
☆を@に変えてね