今やってる仕事のひと区切り、乗り越えたとこです。
でもまだまだ序盤、サッカーなら前半25分ってとこです。
やっぱ仕事って一人じゃできんですね。
グループ会社、協力会社が力合わせてようやく一つのプロジェクトがなんとか進んでいく。
やっぱ大手っていろんな意味で強いなと、再認識。
でもって責任も半端じゃない。先輩や上司に比べればまだ軽いけど。
しんどいけど、良い経験ができてます。

戦いの後、隠し撮り。
今の内、この環境で経験できることは経験しとこう。
7/3の美崎栄一郎さんのセミナー に向けて、
f(2.0)発起人の藤久保さん、佐々木さんと昼間っからビール飲みながら打ち合わせやってました。
(打ち合わせになってなかったような~(笑))
ちょうど松原さん の広島プロデューサのあたらしさん が福岡に居るとの情報をキャッチ。
神出鬼没のため、巷では「天然記念物」、「珍獣
」と呼ばれるあたらしさんの捕獲に成功
『福岡-広島』、『f(2.0)-松原プロデューサ』のコネクションがここに一つ誕生![]()
(左から、藤久保さん、佐々木さん、自分、あたらしさん)
話題がいろんなとこ行って、おもろかったっすわ!
ここで告知です。
7/3(土)の美崎さんセミナーのプレ企画で読書会を開催します!
■日時:6/12(土) 8時~ 10時(終了予定)
■場所:天神 ジュンク堂横のスターバックス
■課題図書:「成果を生む人が実行している朝9時前のルール」
どなたでも参加OKです!
参加希望の方は、ブログ右サイドのメールフォームからご連絡お待ちしてます!
※参考に書評家で有名な、ビジネスブックマラソンの土井さんの
「成果を生む人が実行している朝9時前のルール」の書評です。
こんにちは、土井英司です。
本日の一冊は、大手化粧品メーカーで商品開発の仕事に携わるかた
わら、「築地朝食会」はじめサラリーマンの交流会を主宰、初の著
書『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』がベストセ
ラーとなった美崎栄一郎さんによる新刊。
「めざましテレビ」「めざせ!会社の星」など、数多くのメディア
に出演している著者が書いた仕事術、自己ブランド術ということで、
注目が集まる一冊ですが、内容はハッキリ言ってこれまでのベスト。
朝、仕事が始まる9時までの間にどうやって自分のやる気をピーク
にもっていくかという仕事のノウハウに始まり、どうやって社外の
人に自分を知ってもらうかという自己ブランド術、さらには自分だ
けの情報網をいかにして築くかという戦術論まで、じつに詳しく書
かれています。
自己ブランドについて書かれた後半部分では、著者が得意とする商
品開発のノウハウが生かされており、どうやって「タグ」の洗い出
しをするか、それをどう組み合わせてブランド化していくかという
具体的テクニックが論じられています。
ブランディングの事例として紹介されている名刺のサンプルは、や
や玉石混交の感もありますが、セオリー、着眼点ともに参考になります。
サラリーマン時代に自分をブランド化したい人には、おすすめの一冊です。
ビジネス書大賞第1位『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 』の
著者である美崎栄一郎さん に、
~スーパーサラリーマン美崎栄一郎プレゼンツ~
“今の自分”を“結果を出す人”に変える仕事術
と題して福岡のビジネスパーソンに対して仕事術、自分ブランドについて
お話頂きます。
花王で商品開発のプロジェクトリーダーを務めるかたわ ら、
1000人以上の社外人脈を築き、昨年から立て続けにビジネス書を出版を
実現している美崎さん。
NHK「となりの子育て」や「めざせ!会社の星」、「めざましテレビ」など、
TVやラジオ・雑誌の取材が殺到いる「ブランド人」・・・いつの間にか、
スーパーサラリーマンと呼ばれるように。
今日からできる。会社員ながらできる。・・・【今の自分ができる】
自分ブランドの構築法、結果を出す仕事術を福岡で美崎さんにお話頂きます。
≪セミナー予定トピック≫
・朝の時間の活用の仕方
・社内での立ち位置について(ビジネスパーソン3タイプ+α)
・20代・30代でやっておくべきお金と時間の使い方
・20代での仕事について
・できる人の社内資産の使い方
・仕事で付加価値を出すための時間の使い方
・社内(小規模)から社外(マス)に対して影響力を持つということ
・ネットメディア、ツールの活用法
・勉強会で多くの人を巻き込むコツ
・社外活動をする上での社内マナー
・「社内優秀」から「社外メジャー」へのステップ
・出版と自分ブランド構築
・自分ブランド構築のために今日からできること