さらに続き。最終回です。

 

前回まではアレンジ等、事前準備に割と時間をかけていたのですが、今回は、仕事が忙しい時期と重なっていたので、基本コピーで行くと決め、早々に練習を開始しました。原曲と異なる部分は、自分が叩きやすいようにという観点からのみ変えています。

 

テンポが私にはやや速めですが、8分でなんとか刻めそうだったので、8分でチャレンジ。忙しい印象を与えないようにしなければ、と思いつつ、動画を見ると忙しい感じが否めません。

 

間奏部のトランペットがパーララララ音譜と連続して鳴る部分(2:00-3:00後半)は、拍を見失いそうになるので、カウントを取りながら何度も練習しました。

 

シンコペーションがカッコいいので、大切に味わいつつ演奏しました。

 

ジョニパさんに作っていただいた動画を見返すと、やはりどうしてもハシったり、モタったりしている部分があります😭。バックビートのスネアもなんだか遅れがちだし。こういうところが決まらないと、カッコよく聞こえないです😥。まだまだ課題がたっぷりです。

 

以下、最後の動画です。

 

4:00-5:00

 



 

5:00-