今週後半から仕事が急に忙しくなり、あわや週末も仕事か、となりかけましたが、ドラムの練習時間が取れなくなるのがイヤで必死で仕事をこなしたら、週末どころか、いつもより早く終わりました。いつもこんなに集中して出来たら素晴らしいのでしょうけど、なかなかそうは行きません。

というわけで、ドラムです。

バスドラダブルは、前回のスタジオ練習では進歩が感じられませんでしたが、今回は少し慣れてきた感覚が得られました。徐々に手足が一緒でもなんとかなるように。

次は、下記のように連続したパターンでも出来るようにしていきたいです。



すぐに調子に乗ってしまうタチなもので、次回以降は、バスドラダブルが入った曲に取り組むことにします。メインパターンだけ練習済みのWalk This Wayにしようかな。これと基礎練習を並行して進めようと思います。叩いてみたい曲が多過ぎて、追いつかなくて困ります。


今回で終わりにしたかったUptown Funkですが、まだあと一息。フレーズの繋ぎ目が練習不足できれいに決まらなかったので、部分練習して次回に臨みます。

Uptown Funk、楽しく叩こうと、これまたバスドラを踏みながらWhoo!などとやっていたら、思わずドラムを叩くのを忘れてしまいましたびっくり。ちょうどごろ寝さんも書かれていましたが、バランスが大事ですね。言うは易く、行うは難しですが。