バイクの日(8/19) | NONさんのブログ

バイクの日(8/19)

そう言えば今日は8/19、
「バイクの日」
この前のツーリングの際に切れたままの
HIDヘッドライトをLEDヘッドライトに交換しようと、
ヘッド周りをサクッと外し、
このHIDバルブから

こっちのLEDバルブに


チェンジ!

さて組み直して、
点灯チェックをと、
バイクの元に戻ってキルスイッチONからの
プッシュ、ぷっしゅ、push、、、、

アレ?

反応が一切ない、、、!?

あっ忘れてた
20A→10Aの
ヒューズ交換前だからか?

サクッと交換、、、

反応無い、、、

恐る恐るバッテリーを外して、
テスターで電圧をチェック、、、

ほぼゼロじゃん〜

さすが、イタリアンなディベル、
なかなか楽しませてくれる(笑)

只今、大人しく充電中です。


でもね、

今日はもう一つのイベントがあるんです。

充電中の時間を使い、
そちらへGO!

やってきました!

産業展示館3号館!


そう!

40代前後のゲーム好きには
避けては通れないゲームの
代名詞のタイトルの一つ!!!

そう
「ファイナルファンタジー」
のパッケージと言えばこの人!

「天野喜孝」(+息子)
のアート展が今日までなのですよ!!


もちろん、先行予約で
マウスパットGet!!

天野喜孝さんがタツノコプロに
所属していた事を知りつつ、
懐かしのキャラクター達、
なんとも言えない幻想的なグッとくる絵画、

眼福!眼福!

「いや〜本当に素晴らしいですね」by–水野さん

魅力的な原画や版画があるものの、
今の自分には手が出ない価格、、、

グッと気持ちを押さえ込み
横のグッツ販売所で、
ポストカード購入。



さて、良い時間を過ごせて、
からのジュゲゾウカフェ経由で、


バッテリーの充電終わってるといいなぁ〜

と希望的観測を口にしてみる(笑)

バイクの日にバイクに乗れないなんて〜

悲し〜!!