先月末より喉やっちゃって

ちょっとガラガラ声→声出ない


全く声でないが数日続いて、流石に耳鼻科に行っても

とりあえず様子見程度にあしらわれて、薬飲み続けました🍺


今週になってやっと声出て授業もフツーにできるように

なり


まあ、復活かな

そんな中先週末は山梨の瑞牆山へgo


午後の授業終わってから車で須玉温泉♨️ 若神楼へ


逗子から3時間ほどです


素泊まりなので近くの中華で夕食とって

翌日は近いのでゆっくり7時出発


ちょっと駐車場混雑

路肩に止めて登山です



あの岩山ね



全集中で割れた感じの岩を通って




頂上おねがい


すごくおそろしげな絶景が望めるかと思いきやガスってガスって何も見えなーい


見えないほうがいいことってあるよね!



シャクナゲがいい感じでした。



途中の大ヤスリ岩なんて呼ばれるとこの根元にクライマー発見‼️


よくやるね


1時間半ほどあと見たら無事上についてました。

くわばらくわばら


下山後は韮崎旭の湯♨️でリフレッシュ


¥600でスッキリ綺麗になりました。こじんまりしてますが、ボディソープもシャンプーも完備のいいところでした。