12月28日に冬季講習終わってからルンルンで注文して読んだ本
ハリーボッシュシリーズは適当な順番で読んでいるのですが、まだ結婚前の話

上司を殴って休職中の彼が、自身の母親殺しの真犯人探しをする話です。ハリーのママは娼婦でした。子供の頃殺されて未解決なままだったらしい。 
休職処分に加えて、私生活でもロス地震で家が半壊。恋人とも破局という踏んだり蹴ったりな中で着実に操作を進めていくうちに母親殺しの裏に当時の大物検察官&その右腕の男の影が浮かびます。一体何があったのか?
現代の科学の力も借りつつ、ハリーもロスだけじゃなくフロリダやラスベガスまで出張って全部自腹じゃん!
ロスの地震も相当すごかったようですが、TVドラマで彼の自宅見たらよくあんなとこに家建てるわー!っていう崖に迫り出したおうち。アレはひとたまりもないだろうなと思ったのですが、どうやら同じやつその後に立て直したようです