大学時代の友人が久しぶりに連絡くれたので、神武寺駅で待ち合わせて鷹取山へ〜

駅に着いてわかったこと

神武寺駅から近い裏参道コースは倒木のため通行止め

(頑張れば行けるかもだけど)

久々の友人とここで心中するわけにもいかないので手前の駐在所で右に曲がって、東逗子駅からの表参道コースから神武寺の登りました。


神武寺は逗子市民なら一度は遠足で来たことあるはず

なんじゃもんじゃの木

(本名ホルトの木)で有名です


そこから1時間くらいかけて鷹取山到着

ちゃっちゃと歩いたら30分くらいで行けるだろうけど、そこはおばちゃん2人だからダラダラおしゃべりしながら、ねウインク




ロッククライミングで賑わってました

わたしが子供の頃からやってるけど、よくこんなモロモロな岩壁登るなーガーン

小学校の遠足ではここでランチが定番

我々もお弁当食べて

追浜駅まで行ってもまだまだ元気だったので、

金沢八景駅からシーサイドラインに乗って、海の公園まで行きました


無人運転なのね

公園をぶらついてちょっとほろよい飲んで

またトーク、トーク

いっぱいおしゃべりしたなあ

充実の休日でした♪