せっかくの天気のいい連休だし、どこか行くべ!ってことで急遽

御岳山に行ってきました


爆笑日帰りできないところ

爆笑前泊の宿が空いてるところ


という条件でここになりました。

前泊は伊那インター近くのビジホ

早めに出て、ロープウェイまでの下見もして準備万端


夜は伊那のソースカツの名店発見


お肉屋さん直営ラブ



せっかくなので馬刺しも!

山登り前日なのに豪遊

だって御岳山行くって言ったら、みんな

あの事故があったところだよね?

って脅すから。



ちゃんと登れましたよ

そして、安心してください


バッチリプロテクトされてます

初めてヘルメット持って山登りしました

猛暑続きですが、流石に3000mは肌寒いくらいで防寒着がわりに、雨ガッパ着ました



曇りでもなかなか美しい😍

登りがいのあるやまでした


汗びっしょりで下山した後は、近くの代山温泉で流して別人になって帰りました。

ちょっと茶色でサラッとして程よい温度のいいお湯♨️


おかげでこの後の中央道の恐怖の渋滞を乗り切れました。

ロープウェイ登山、ハマりそうな予感