ずーっと夏休みではありますがオットが早めに休暇を取ったので帰省&山登りしました。

今回の目標は

千畳敷カール&木曽駒ヶ岳

日本一混むかもしれない予感がするので、8月5日前泊@やっととれたペンション

幸いロープウェイ乗り場まで歩けるところ

こじんまりとした気のいいオーナーがいるとこでした。


夕食はこんな感じ

久々の洋食の出るペンション

清里とかでよく泊まったなー

イチオシはコンポタスープと


ピザ

ワインが欲しくなるけど次の日早起きだから我慢

翌日は5:00のバスに乗る予定だから4:00起きガーン

私的には記録的早起きだったのにバス停着いたら50人以上の行列👦👦

みんな偉いのう

なんとか臨時便バスに乗って6:00着

ロープウェイも大増便で、7:00くらいには千畳敷カール




あら素敵

高山植物の宝庫らしいけどよくわからん。てっぺんの岩を目指します

10:00前に中岳


お昼ご飯には木曽駒山頂

流石に涼しい。 周りの絶景を拝みながらペンションで作ってもらったおにぎり食べて至福のひと時ラブラブラブ

ロープウェイのおかげでちゃっちゃと登れたので、下山してホテルにチェックインしてもまだ3時台でした。この日は早太郎温泉♨️

予約ミスで初期時ついてなかったので夕食は歩いて10分くらいのバスターミナル隣の南信州ビール直営レストラン

基本ドイツっぽい ソーセージうまい


駒ヶ根といえばのソースかつも絶品でした。ここはおつまみ用にご飯ナシにできます

ソースはオリジナルだそうです



下山後のビールは格別だねえ🍺


今年の夏の目玉登山

絶景だったけどちょいラクしすぎて達成感は薄かったかも