春休みですが、実家の片付けに四国へゴー

コロナ明けで旅行解禁!しかも春休みということで航空券もさることながら、松山でレンタカー予約が1番大変でした。 ネットで見つからなくても、電話するとなんとかなることもあります。


すったもんだのあげくなんとか借りられたトヨタライズで西条市に向かいます





逗子も良かったけど西条市福祉会館の桜&チューリップもなかなか🌷


でも花見よりも片付け‼️

去年扇風機5台くらい処分したはずなのにまた、4台あるのはなぜ?? 扇風機増殖するのか?

西条市は4月から粗大ゴミが有料化なので駆け込みゴミ捨てでクリーンセンターは大混雑です。2時間並んでやっと

扇風機4台 謎のカーペット  炊飯器  衣紋掛け  大量のタオルを処分しました


ダンボールは近くのみのりちゃん市場の回収ボックスへ


未使用の贈答品タオルを捨てて、現役のはボロい温泉タオルってもやもやしますが高齢の両親のご機嫌損ねたらいけないので、目に触れないものはどんどん処分するのです。知らない人のアルバムとかね。

一連の作業が終わったら、湯之谷温泉で汗を流して、マルトモ水産でお疲れ会


寿司&天ぷら定食ラブ

車だったのでビール飲めないのが悲しい


翌日はわたしが中学高校時代を過ごした四国中央市の母方の実家の片付け


ほぼ自然に返ってる!ヤバいね、コリャ。 もうここは業者に頼むべし

ということで家の中ちょっと探検して金目のもの&青春の黒歴史日記などを回収して終わり



まだまだ課題山積だけどとりあえず2部屋片付けて帰宅

四国にはいろいろ思い出もあるけどしみじみするまもなかったな

石鎚山も登りたかったなー


また今度

それまで高齢の両親に健康でいるように行っておきました