入試休みで暇な時に南町田グランベリーパークに行ってきました。

逗子からだと大船まで行って東海道線で藤沢

小田急線に乗り換えて中央林間へ〜

そこから田園都市線で2駅です

南町田グランベリーパーク駅っていう知らなかったわ

ちょっと高輪ゲートウェイっぽいオサレ感

駅を出るとそこはもう


テーマパークっぽい街並み


お目当ては


SNOOPYミュージアム❗️

ちょうど教科書でSNOOPYやってるんだけど、よく考えたらSNOOPYのことよく知らないので。


館内は表示もかわいい❤️




インスタ映えしそうなスポットもあり、もち撮影OK

一人で来てもここは楽しみづらいわね


SNOOPYは新聞漫画だったから相当な作品数

その中から選ばれた作品があちこちの壁にあります 日本語訳も一緒にあるので安心ですね


SNOOPYと毛布持ってる子と飼い主の男の子しか知らなかったけど、アンパンマンのキャラに負けないくらいたくさんのキャラたちがいましたびっくり

豚小屋とか酷い名前の子もいたわチュー


わたしのイチオシ漫画はこれ


怒ってるグルメ鳥さんがかわいい💕


今回はSNOOPYと食べ物っていう企画展でした

また違うのになったら行ってみよう