ワインの飲み過ぎか、テスト作りのストレスか

昨日から口内炎シクシクです。

英語では 

Canker sore (イギリス)

またはMouth ulcer (アメリカ)

アメリカでも悩まされたからちゃんと調べてあるニコニコ


オットは出張中なので、さまざまな治療法を試してます

とりあえず昨夜は貼るタイプのシールみたいな薬を貼り

歯医者さんでもらったうがい薬でうがい


今日はそれにプラスして

チョコラBBドリンク1本飲んだ

口内炎は胃腸の不具合が原因とも言うらしいので

晩御飯の後に胃薬もプラス


コレで明日は気持ちよく目覚めますように晴れ

まだ痛いからロキソニン飲んで寝ようかなー


アメリカではどんな治療法か?

貼るタイプの薬はなかったけど、その名もKANKAというジェルタイプの薬を愛用してました

コレは主成分ベンゾカイン 綿棒とかで患部に塗ると膜のようになって激しい痛みの後に何も感じなくなります。歯が痛い時にも使えるらしい

要は麻酔薬な気がします


今度旅行で行ったら買っておこう