オットの新潟出張土産で食べたカレー豆が大変美味しかったので、ふるさと納税でもらうことにしました。

弥彦村に寄付すると、念願のカレー豆275グラム✖️2と弥彦エールという地ビール的なものがセットで届きました♪


もしかしたらメインはビールだった?



イチオシのカレー豆🫘

そら豆がカレーの衣を纏っていてサクサク美味しい爆笑


せっかくなのでおまけのビールの飲み比べ


左から

フツーのビール

オレンジピールのビール

葡萄のビール


オットはコンサバ(年寄り)なのでどうもフレーバーつきは受け付けないようでフツーのばっかり呑んでました

個人的には


オレンジピール結構好きおねがい

カレー豆にもよく合うよ