せっかく神戸という都会を訪れながら山ばっかり歩いてる気がします

昨日は美術館の後、大雨の中有馬温泉入りに行きました。やっぱり天下の名湯だけあって冷えた体に沁み渡りました


そして最終日、新神戸駅といえばの

布引の滝

藤原俊成とか名だたる歌人が愛したらしい歴史ある滝

実は高校生の時来たことあるのですが、その時は真夏日で、まあしょぼい糸っぽい滝という記憶が。。。


B UT  昨日の雨のせいか


災害クラスなのではと思わせる勢いでした爆笑

しょぼいなんていってゴメンよ


いくつかある滝みんな頑張ってる


六甲山周辺は低い山のわりに遭難する人が多い。それはコースがいっぱいあって、土地勘ないと迷うからでしょう。看板見てもよくわからないし、携帯圏外のところも結構あります

我々もなんだかナゾの道に迷い込み、異人館のあたりに下りる予定がなぜか墓地に出ました


危うく中の人になっちゃうところでしたね。


ちなみにウォーキングで汗かいたまま新幹線の乗るのは嫌ですよね?

そんな時は新神戸から歩いてすぐのクアハウスへGO!

カプセルホテル併設のちょっとレトロな銭湯ですが¥1100で布引の名水シャワーと有馬温泉みたいな天然温泉でリフレッシュできておススメです。

ぜひ!


最後は新神戸駅でおつカレー🍛