夏休みも今日で終わりえーん

生徒も憂鬱だろうけどセンセもどヨンとしてるよ

まあ、とりあえず元気に来いや


夏といえば甲子園

高校生の時はだいたい予選の決勝まで行く感じだったから、平日の昼間授業無しで松山に出られるのがすごく楽しかったなあ


でも、もし甲子園行っちゃったら夏休み潰れちゃう

それはちょっとなあ、て思う吹奏楽部員も多いはず❗️

そこで顧問の先生にチョッと抗議したら


吹奏楽部員が野球の応援に行くのは当然です


なぜなら、わたしの吹いてるホルンとか備品の楽器は野球部の保護者会のお金で買ってもらってるからびっくりびっくり


そーなんだ!そういえば部活のお金って払ったことなかったな  弁当くらいか🍱

そんなわけで高校時代はコンクールよりも心を込めて応援したわ📣


そんなチョッと夏を思い出す暑い日の晩御飯は


暑いところつながりでタンドリー風チキン

半端に余ったヨーグルトとケチャップ、カレー粉をビニール袋に入れてモミモミ

30分くらいしたら200度のオーブンで25分


30分でも十分美味しかったですが後半分冷蔵庫にあるので明日じっくり漬け込みバージョンいってみようとおもいます