土曜日のテニスの後は腹ペコなので

ガッツリ食べたい気分


そしてこの日は

ピザな気分🍕


ピザといえば鎌倉のBebeや岐れ道のあたりのイタリアンもいいですが、この時期の週末

まず入れないからえー


鎌倉より空いてそうな逗子飲みよ!

ということでスズキヤの裏あたりのJJモンクスへGO


ここはピザだけじゃなくて


こんなエスカルゴっぽいのもあって好き

カタツムリの代わりにツブ貝&ホタテ

フランスのお店よりも多いパンの量🍞🥐🥖

汁気がなくなるまで吸い取らせていただきました



わたしの好物 ラムの岩塩焼き

夏はやっぱりラムだね ビールにもワインにも合う🍷


せっかくなので


真鯛のカルパッチョも

うちで作るよりも贅沢に分厚いお刺身です


肝心のピザの写真忘れましたがとてもクリスピーな薄い生地でした。


バスまで時間あったのでもう一軒と思ったら駅前立ち飲みも新逗子駅近くのバーも超満員でした

さすが夏休み最後の週末ね