富山への帰省も完了していざ撤収!

飛騨高山を通って平湯温泉経由で中央高速です


途中の上高地方面は、愉快な休暇を過ごす人でいっぱいラブ羨ましいね


せっかく長野県なので、158号線沿い風穴の道の駅で休憩&ランチ


道の駅は混んでいたので隣の

みどのロッヂ


お泊まりもできるみたい

ランチはもちろんお蕎麦です



もりそば ¥820くらい

とろろはとっても美味しいのでオプションですがぜひ!


そんなに香り強く無い平たいお蕎麦ですが喉越しよし、噛んでよし美味しいお蕎麦

つゆも甘すぎず辛すぎずいいですおねがい

写真にはないけど突き出しみたいに出てくるキューリのキューちゃんみたいな漬物がグー✊


美味しかったです♪って言ったらなんと

シェフがレシピ教えてくれた‼️


なんという気前の良さでしょう

一気に長野好きになった



レシピどおり作ってみた


キューリを醤油、酢、砂糖&鷹の爪につけてあります

ちょっと手間だけど1日でできました


そして帰宅したらもう夜だったので晩御飯は西友の隣のインド人がやってるカレー屋さんナマステのテイクアウト



足りないかも〜と思ったけどナンと一緒の食べたらちょうど良い量でお腹いっぱいになりました

辛さも選べて、我が家はフツーを選択しました。

うんまー〜い

旅行帰りはカレーだね🍛