週末は島根&鳥取の旅でした。

スタートは出雲縁結び空港

レンタカーで出雲大社へ〜



ランチはトンカツ定食

¥1200ほどでこんなについてくる

コーヒーも

いいね、島根





雨の予報だったけどついた途端上がった

まさに神業

駐車場もタダ 神様気前よし


ナントカノミコトがたくさん祀られています



近くのビーチは稲佐の浜と言って、神様が国譲りをしたところらしい

神はいるけど、泳ぐ人はいない  

山陰のサーファーは無口でチャラくない


逗子市民としてはうらやましい


ささっと出雲大社参ったら一路大山へ

大山は鳥取県です



翌朝

結構雨が強くて9:00までに止まなかったら登山はなしにしようと思ったのですが、ギリ8:55くらいに上がったので登りました

終始ガスっていて眺望0

その分そんなに暑くなかったです

ほぼ階段のスキル要らず体力勝負の登山です



とりあえず目標達成@12:00くらい


山頂は割と密


五里霧中の中を見つめて弁当食べる人々


無事下山したら次に備えて境港に泊まります

境港のドーミーインは、ランドリーもあるし、お風呂あがりにアイスサービスだし、部屋の冷蔵庫にはサービスのラムネ&水もあって超ナイス🤭

ディナーもここの海つばきというレストランにしましたが、3¥3500のバイキングの割にハイクオリティなお味で、登山の打ち上げにはぴったりでした


ビバ、ドーミーイン