こんばんは。
先週の土曜日のお話です。

先週の土曜日は地元の電車の車両センターで90周年記念イベントと言うのがありまして、ハガキで応募してたんですね。それが当たりまして行ってきました。


まず、ファミリーばっかり!
まあそうだろうなぁとは思いつつ、心がモヤモヤ。まだまだ吹っ切れませんね...。

いろいろ見てきましたよ~。

点検で使うやつかな?

間近な総武線。

点検場なのでこんな視線で見れました。



左から特急列車、東西線、武蔵野線(?)、東西線、総武線、総武線。
少年が武蔵野線って言ってた。確かに現在の中央線とは違うか...。

斜めから。

この他にもレア物が売っていたり、


体験コーナー、物販コーナーなどがありました。

初めて、車両センターの中に入って楽しかったです🚃


そして、夜は私の両親と吉祥寺でご飯。
私は19日が誕生日なんだけど、その事を弟がお店の店長に連絡してくれてて、凄いお刺身が出てきました❗

もちろん有料ですよ💴

両親と私と奥さんと4人で食べたんだけど、これだけでも結構お腹いっぱいチュー
あとは日本酒🍶を飲んで、楽しいひとときを過ごせました爆笑

後日、母親に聞いたら、父親は帰りはとても上機嫌で喜んでいたみたいです。
両親に久々の外食と気分転換をしてもらおうと開催したので、それを聞いて嬉しかったです。

両親とは比較的近所に住んでいますが、なかなかご飯を一緒に食べることはないので、たまにはこういう事をするのは大事だなと改めて思いました。

そんな先週の土曜日のお話でした。