こんばんは。
ずいぶん久しぶりになりました。
約半年ぶり。

これまでにあったことを書きたいと思います。
(注)長くなります

まず、不妊治療をやめました。
やめたのは7月。
前回の記事(半年前ですが...)の時に奥さんが妊娠しました。
そして、今までは6週目から先に行けたことがなかったのですが、この時は順調にいきまして、クリニック卒業~産婦人科(大学付属病院)になりました。
病院で確認して貰い母子手帳を貰ってきてくださいと言われた時は本当に嬉しくて、病院からそのまま母子手帳を貰いに行ったくらいです。
次の検診は一ヶ月後。順調に行けば12週です。

この間に初めて西松屋やアカチャン本舗に行ったりもしましたね。
ベビー服やベビーカーを見たりしました。

この時は奥さん全然悪阻がなくて、良かったねぇなんて言っていたりもしたのですが...。

そして一ヶ月後。
2人で病院に行きまして検診。
エコー見ていたら、大きくなっていませんでした。
そして先生からは悲しいお知らせを頂きました😢💦

その後帰宅して2人で号泣し、私は仕事に行きました。
そしてその夜にもう不妊治療はしたくないと奥さんから話があり、2人で納得し不妊治療をやめることにしました。
ちょうどたまごの保管期間が切れたこともあり、リセット状態になっていたのもキッカケとなりました。

やはり毎日薬を飲んだり、平日に仕事を休んでクリニックに通ったりと言うのは奥さんにとってストレスにもなっていたみたいです。

それから、妊活自体もお休みしています。
奥さんは自然に出来るのはありだそうなので、妊活をしたい気はあるのですが、ここで問題が起きていて今も解決していません。なので妊活がお休み状態です。

不妊治療をやめてから、気晴らし(特に奥さん)をするためにいろいろ出掛けました。
ディズニーも二回行ってしまいました(笑)
その内一回はセレブレーションホテル泊まり。

そんな感じで2人で元気にやってます。
私は7月~11月で二回扁桃腺が腫れて高熱だしましたけど(苦笑)

問題についてはまた書きたいと思います。

これからは、2人で出掛けたりしたことを再び書こうかなと思います。更新頻度もあげて。
見てる人はいないと思うけど、よろしくお願いします。